初心者必読! アフィリエイトの始め方~5つの手順~

afii-hajimekata

「アフィリエイトに興味があるけど、何から始めればいいかわらない・・」
と思っていませんか。

アフィリエイトの始め方は難しくありません。
今日からすぐにはじめることも可能です。

アフィリエイトをはじめるには何をすればいいか?
5つの手順を解説します。

初心者の方は、ぜひ参考にされてください。

アフィリエイトをはじめる5つの手順

(1)アフィリエイトの種類を理解する

アフィリエイトといっても、実にいろいろな種類があります。
各々やり方は違うので、まずはどのタイプのアフィリエイトに参入するか?
を決めなけれなければいけません。

>>アフィリエイトの種類 | 初心者におすすめのものとは?

 

(2)ASPに登録する

アフィリエイトをはじめるにはASPに登録しなければいけません。
ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で、
あなたに報酬を支払う会社になります。

ASPの会社はたくさんありますが、
ここでは初心者が登録すべきものに絞って紹介します。

>>厳選! 登録すべきアフィリエイトASP一覧

 

(3)商品を選ぶ

ASPに登録したら、アフィリエイトする商品を選びます。
ASPを見ればわかると思いますが、
紹介できる商品は驚くほどたくさんあります。

しかし、適当に商品を選んでも稼げないので、
一定の基準にしたがって商品選定をおこないましょう。

>>稼げる! アフィリエイトの商品選定を解説

 

(4)キーワードを選ぶ

キーワードを選ぶ作業は非常に大事です。

ここでいうキーワードとは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンに打ち込むキーワードです。
たとえば、私のブログであれば「ネットビジネス」というキーワードで
検索結果の上位に表示させたいので、「ネットビジネス」というキーワードを
意図的に散りばめています。

キーワード選定の重要性は、なかなか理解しずらいと思うので、
以下の記事を繰り返しご覧になってください。

>>アフィリエイトでキーワード選定が超重要な理由とは?

 

(5)サイトを開設する

キーワードを決めたら、いよいよサイト作成です。

無料ブログは使いません。
独自ドメインでサイトを作ります。

>>無料ブログでアフィリエイトしてはいけない理由とは?

 

まずはレンタルサーバーに契約して、独自ドメインを取得しましょう。
(ちなみに、独自ドメインの費用は安いです。ドメイン1つで年間500円程度です。)

>>独自ドメインの取得方法とドメインをサーバーに設定する方法

 

サイトをつくる方法としては、
昔ながらのHTMLサイトを作るか、
ワードプレスというブログツールで作るか、
2種類があります。

HTMLサイトを作るには、サイト作成ソフトを購入しないといけません。
一方、ワードプレスは無料で使えます。
(このブログもワードプレスで作ってます。)

なので、今回は、ワードプレスでサイトを作る方法を解説します。

>>初心者専用! ワードプレスの設置方法と使い方まとめ

 

最後に

いかがだったでしょうか。

アフィリエイトのはじめ方は非常にシンプルです。

ASPに登録して商品を選び、サイトを作る。

これだけです。

 

キーワード選定など少々難しい部分もありますが、
メルマガでは、その辺も深く掘り下げていますので、
詳しく知りたい方は私のメルマガにご登録ください。

 

【ヨースケ公式メルマガ 登録フォーム】