簡単ホームページ作成ソフトSIRIUSの評判とレビュー評価

sirius-review

 

今回は、
アフィリエイターに評判が良いホームページ作成ソフト
SIRIUS(シリウス)をレビューします。

私自身、SIRIUSを持っていて、日常的に使っています。

ヘビーユーザーだからこそわかる、
SIRIUSのメリットとデメリットをお伝えします。

 

もっと早く買えば良かったと思う

私は現在、サイトアフィリエイトの収入のみで生活しております。

お金を生み出すウェブサイトは資産であり、
そのサイトを作成するソフト選びは、非常に大事です。

 

私は現在100以上の独自ドメインサイトを持っていますが、
そのほとんどはSIRIUS(シリウス)で作りました。

シリウスがなければ、これだけの数のサイトを作れなかったと思っています。

 

シリウスとホームページビルダーの比較

私がアフィリエイトをはじめた当初は、
シリウスではなく、ホームページビルダーを使っていました。

その頃はシリウスの存在も知らなかったので、
特に何も考えずに一番有名なホームページビルダーを選んだのです。

 

ホームページビルダーは操作が重い、使いにくい

シリウスと比べると、
とにかくホームページビルダーは
操作が重く、使いにくいです。

サイトを開くまで時間がかかるし、
クラッシュすることも多々あります。

ホームページビルダーの売りは、タグ打ちをしなくてもいいことですが、
細かい編集をするには、結局ソースをいじらなければならず、
HTMLの知識は必要です。

 

ホームページビルダーはSEOに不利

さらに、
ホームページビルダーのHTMLテンプレートは
SEOに不利だと思われます。

その証拠に、
数年前、私がホームページビルダーで作ったサイトが
大きく検索順位を下げられたことがあります。

その際に、WEBに詳しい友人に
ソースコードを見てもらったのですが、
『ソースがぐちゃぐちゃだから、グーグルに順位を下げられたのではないか』
と言われました。

もちろん、順位を下げられたのは、それが原因だと限りません。

しかし、SEOの要素の1つにソースコードの最適化があることから、
まんざら嘘でもなく、本当なのではないかと推測しています。

 

シリウスなら、無料ブログ感覚でサクサクとサイト作成!

ホームページビルダーからシリウスに移行してまず感動したのが、
操作が簡単なことです。

ホームページビルダーのように
動作が重かったり、操作が煩わしいことはありません。

まるで無料ブログを作っているかのように、
サクサクとサイトを作れます。

 

ホームページビルダーを使っていた頃は、
サイトを作るのが大変で、せいぜい5サイトくらいしか作れませんでした。

しかし、シリウスに乗りかえてから、
サイトを作るのが面白くなり、結果的に100サイトも作れました。

 

さらに、シリウスのテンプレートはSEO対策済みなので安心です。

テンプレートのせいで順位が下げられるということはありません。

 

シリウスとワードプレスの比較

もう1つ、シリウスとよく比較されるのが、ワードプレスです。

ワードプレスとは、サーバー設置型のブログ作成ソフトです。

SEOに強く、操作が簡単で、しかも無料であることから、
『シリウスじゃなくてもワードプレスでいいんじゃない!?』と
思う人もいるでしょう。

 

私は、シリウスだけでなく、ワードプレスでもサイトを作っています。

シリウスと比べて、ワードプレスは設置するのはちょっと面倒ですが、
いったん設置してしまえば、あとは記事を書くのは楽です。

もともとワードプレスはブログ作成ソフトですから、
更新するのは楽チンなんですね。

シリウスだと、自宅のパソコンからしか更新できないのが、
ワードプレスだと、外出先のパソコンからでも更新できます。

1つのブログだけで記事を更新していく場合は、
ワードプレスの方が向いていると言えます。

 

一方、シリウスの優れている点は、
サイトを立ち上げるのが簡単だということです。

ワードプレスは設置するまでが結構大変です。

もちろん、慣れてくればそうでもないのですが、
全くの初心者がワードプレスを設置しようとすると
苦戦することでしょう。

その点、シリウスなら、操作がシンプルなので、
設置するのがかなり楽です。

慣れてくれば、2分くらいでサイトを立ち上げることができます。

サイトを立ち上げるまでのスピードは、
圧倒的にシリウスが早いです。

 

自宅のパソコンでしか更新できないというデメリットはありますが、
とりあえずサイトを何個か作りたいという場合には、
重宝するソフトだと思います。

 

上位版がおすすめ

シリウスには通常版と上位版があります。

違いは、スマホサイトが作れるかどうかです。

上位版には、スマホサイト自動生成機能があり、
PC用のサイトだけでなく、自動的にスマホサイトを作ってくれます。

 

今の時代は、スマホでサイトを見る人がほとんどです。

スマホに対応していないサイトは、
見づらいだけでなく、SEOにも不利です。

迷わず上位版を選びましょう。

 

シリウスが必要な人、必要でない人

シリウスが必要な人は、
○ ワードプレスが苦手な人
○ パソコンやネット関係のものが苦手な人
○ 無料ブログ感覚でサイトを作りたい人

 

一方、シリウスが必要でない人は、
× すでにワードプレスに使いなれている人
× パソコンやネット関係のものが得意な人
× 1つのブログのみで記事を更新する人

 

すでにワードプレスが使えるのであれば、
無理してシリウスを買う必要はありません。

しかし、ワードプレスの操作で苦戦しているのであれば、
シリウスの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ワードプレスが難しいからアフィリエイトを辞めるなんて、本末転倒です。

苦手な人は、ワードプレスの代わりにシリウスを使いましょう。

※ちなみに、シリウスはWindows10にも対応しています。
(Macには対応していません。)

 

私からの特典

私からSIRIUS(シリウス)を購入していただいた場合、
以下の特典をプレゼントします。

オリジナル特典:SEOの真実

seo-sinnjitu

はっきり言っておきますが、
シリウスを買ったからといって稼げるようになるわけではありません。

サイトを作っても、検索結果で上位に表示されなければ、
アクセスは来ないし、商品は売れません。
SEO対策をせずにしてアフィリエイトで稼ぐことは不可能なのです。

しかし、多くの人は、そもそもSEO対策をしていないか、
していても間違ったやり方をしています。

ネット上にはSEOの情報は山ほどありますが、
残念ながら間違った情報がほとんどです。

間違ったSEO対策をしていれば、当然稼げるようにはなりません。

 

今回は、特別に私が培ってきたSEOノウハウを
あなたに伝授します。

名付けて「SEOの真実」というマニュアルです。

数十万円以上かけて買った情報商材や、
150サイト以上ある運営サイトから得た
膨大なデータをもとに、
最も効果的なSEO対策を教えます。

これは、どこにも売っていない極秘マニュアルです。

あなたがシリウスで作ったサイトで
検索結果を埋め尽くして下さい。

 

さらに、この「SEOの真実」という特典のほかに、
3つの特典をプレゼント
します!

 

付属特典1:パラノーマルアフィリエイト

サイトアフィリエイトで稼ぐMOTOさん、マメボーさん、未来派野郎hiroさん
の3人による対談音声です。

一般公開していないシークレット音声であり、貴重なものです。

私は彼らからサイトアフィリエイトの基礎を学んだし、
対談音声は聞いておいて損はないと思います。

 

付属特典2:ワードプレステンプレートRefine Snow

refine-snow

さらに、ワードプレスのテンプレートを差し上げます。

将来的に、シリウスだけでなくワードプレスでもサイトを作りたい場合に
テンプレートの種類があれば重宝すると思いますよ。

 

付属特典3:無料ブログテンプレートRipra

ripra

無料ブログのテンプレートも差し上げます。

無料ブログは、資産サイトには向いていませんが、
サテライトサイトには向いています。

テンプレートを使用することで、
デザイン的にもSEO的にも有利になりますので、
ぜひ活用ください。

 

 

特典付きでSIRIUS(シリウス)を手に入れるには、
必ず購入画面で以下の表示があることを確認してください。

 

 

特典付きでSIRIUS(シリウス)を手に入れる!
      ↓↓↓


 

 

【ヨースケ公式メルマガ 登録フォーム】