夢の宝地図・ビジョンボードとは? 効果と作り方のコツ

vision-board

 

あなたには叶えたい夢はありますか?

もしその夢を達成できる簡単な方法があるとしたら
知りたくないですか!?

 

今回は、夢をかなえるシンプルな方法・ビジョンボード
紹介します。

動画はこちら↓↓

ビジョンボードとは?

ビジョンボードとは、叶えたい夢や欲しい物の写真を集めたボードのことです。

ビジョンボードは、全世界でベストセラーになった本「ザ・シークレット」で紹介され
一躍有名になりました。
日本では、望月俊孝さんが「宝地図」として紹介しています。
(宝地図もビジョンボードも同じものだと思ってください。)

このビジョンボードは、夢の達成に効果があると言われています。

 

ビジョンボードの効果

多くの自己啓発本に書かれてあるように、
願望の達成は、脳内(潜在意識)で
どれだけ鮮明にイメージできるかどうか?にかかっています。

極論をいえば、
潜在意識で鮮明にイメージできたものは達成され、
鮮明にイメージできなかったものは達成されないのです。

 

たとえば、あなたの夢が世界一周旅行だとします。

「世界一周旅行」と紙に書いて何度も眺める方法でもいいですが、
それより、自分が行きたい国の風景の写真を貼って
眺める方が、頭の中でイメージしやすいのではないでしょうか。

 

脳内に自分の願望を刷り込むためには、
ビジョンボードが最も効果的
なのです。

 

ビジョンボードの作り方

ビジョンボードの作り方は簡単です。

  1. コルクボード(A1サイズ)を用意する
  2. 叶えたい夢と欲しい物の写真を集める(雑誌やインターネットの画像)
  3. 写真をコルクボードに貼りつける
  4. よく見えるところにボードを掲げる

 

コツは、コルクボードで作ることです。

ビジョンボードは、模造紙などでも作れますが、
紙だとすぐヨレヨレになって剥がれやすいです。

コルクボードなら、写真を貼りつけたり剥がしたりする作業が
楽だし、見栄えもいいので、おすすめです。

 

 

ビジョンボードを作るのは本当に簡単なので、
ぜひやってみてください。

 

【ヨースケ公式メルマガ 登録フォーム】