アフィリエイトでおすすめのパソコンのスペックとは?

affi-pc-spec

 

「パソコンを持っていないのですが、
スマホでもアフィリエイトできますか?」

という質問をたまにいただきます。

残念ながら、スマホでアフィリエイトの作業をすることはできません。

アフィリエイトの作業では、文字入力と画像加工をおこなうので、
パソコン無しでは無理です。

 

もしあなたがパソコンを1台も持っていないのであれば、
ぜひこの機会に購入することをおすすめします。

 

とはいえ、どういったスペックのものを選べばいいか?
迷うと思うので、今回は、これからPCを買おうと思っている初心者のために
アフィリエイトに必要なパソコンのスペックを説明します。

※すでにパソコンをお持ちの方は新たに購入する必要はありません。
※またMacでも作業をおこなうことは可能です。

動画はこちら↓↓

アフィリエイトでおすすめのパソコンのスペック

デスクトップかノートか

まずデスクトップかノートのどちらがいいか?
ですが、これは使う環境によります。

自宅作業メインでやるなら、断然デスクトップがいい。
カフェなど外で作業をやることが多いなら、
当然、持ち運びのできるノートがいい、

ということになります。

ノートを選ぶ時は、13インチ以上のものがいいですね。
あまり小さい画面だと作業がしずらいので。

 

海外メーカーか日本メーカーか

日本メーカーの方が信頼できそうだから
日本メーカーから選ぼうと考えている人もいると思います。

しかし、私は、海外メーカーの方がおすすめですね。

海外メーカーのパソコンは、日本メーカーと違って、
余計なソフトが入っていないですし、
何より価格が安いです。

 

OS

OSとは、オペレーションシステム、
要するにパソコン全体を動かすシステムのことです。

OSはWindowsとMacの2種類があるのですが、
Windowsを推奨します。

なぜなら、Windowsでしか動かないツール・ソフトが多いからです。

 

 

・・・続いて、CPU・メモリ・HDDについてです。

CPUとは、パソコンの頭脳のようなもの、
メモリとは、作業スペースのようなもの、
HDDとは、ファイルを保存する本棚のようなもの
だと思ってください。

pc-affi

 

CPU

CPUは、corei3、corei5 、corei7のうちのどれか
から選ぶようにします。

corei3 < corei5  < corei7
という順に高性能になります。

アフィリエイトでは画像加工や動画編集をする機会もあるので、
できればcorei5かcorei7を選ぶのが望ましいです。

しかし、もし予算が厳しいければ、corei3でも構いません。

 

メモリ

メモリは、8G以上を推奨します。

作業をやっていると、結構メモリを消費します。

4Gでもなんとか作業できるかもしれませんが、
快適性を考えると、なるべくメモリは確保した方がいいでしょう。

 

HDD

HDDは、500GB以上を推奨します。

最近では、2TBという大容量のものもありますが、
動画をガンガン撮るのでなければ、
そんなに容量はいらないかなと思います。

 

ちなみに、HDDではなく、
SSDにすると、パソコンが高速化するのでおすすめです。
(価格がちと高いですが。)

 

まとめ

まとめると、アフィリエイトに必要なパソコンスペックは、、、

OS:ウィンドウズ

CPU:corei3、corei5、corei7のいずれか(corei5、corei7推奨)

メモリ:8G以上

HDD:500GB以上

 

パソコンはアフィリエイターの商売道具なので、
ここは投資だと思って納得のいく買い物をしていただければと思います。

 

【ヨースケ公式メルマガ 登録フォーム】