お金のメンタルブロックの外し方 解除方法

okane-mental

 

いくら努力をしても収入が月収20~30万円から伸びない
という現象があります。

これは恐らく、お金に対してのメンタルブロックが
かかっていることが原因だと考えられます。

今回は、お金のメンタルブロックの正体と、
その外し方を解説します。

動画はこちら↓↓

 

お金のメンタルブロックの正体

お金のメンタルブロックは2つあります。

1つが、一般常識。
もう1つが、(お金を稼ぐことへの)罪悪感です。

 

一般常識というメンタルブロック

日本においては、会社員として毎日8時間せっせと働き
月収20~30万円を得ている人が”常識的な人”だとみなされます。

一方、誰にも雇われずに1日2時間の作業で
インターネットから月収100万円以上を得ている人は、
”非常識な人”です。

 

人間には「非常識な人だと思われたくない」という心理があります。

いくら「ネットで月収100万以上稼ぎたい!」と頭で思っていても、
心の奥底で「周りから非常識な人だと思われたくないな・・」という気持ちがあれば、
実現するのは困難です。

月収100万円以上稼ぐには、一般常識という鎖を解く必要があるでしょう。

 

罪悪感というメンタルブロック

ここでいう罪悪感とは、
お金を稼ぐことへの罪悪感のことですね。

 

我々は、心の奥底では
「自分がお金を稼ぐことは他人からお金を奪うことだ」
と思っている
傾向にあります。

あなたは、学校や親に
「日本は豊かだけど、世界にはご飯も食べれないくらい貧しい人がたくさんいるんだよ」
と教わりませんでしたか!?

我々は、小さい頃から
「世界には富が限られている」
というようなことを無意識のうちに刷り込まれているので、
”自分が豊かになることへの罪悪感”が少なからず、あります。

 

お金のメンタルブロックの解除方法

chain

では、どうすれば
お金のメンタルブロックを外すことができるのでしょうか。

 

一般常識というメンタルブロックの外し方

一般常識の鎖を解き放つ方法は、2つあります。

 

1つが、お金によって得られるものと失うものを比較検討することです。

たとえば、ネットで月収100万円以上の自動収入が入るとすれば、
得られるものは、経済的自由と時間的自由です。
一方、失うものは、周りと同じことであることによる安心感です。

両者をじっくり比較することで、
自分にとって本当に大事なものが浮き彫りになります。

 

もう1つが、ビジネスの成功者に会うことです。

一般的には月収20~30万が平均的な収入とされていますが、
ネットビジネスでは、月収数百万~一千万と稼いでいる人は結構います。

そのように実際にお金を稼いでいる人と接することで、
自分の中での常識が変化していきます。

つまり、一般常識から”成功者の常識”へと入れ替わっていくのです。

 

罪悪感というメンタルブロックの外し方

お金を稼ぐことへの罪悪感を消す方法は、2つあります。

1つは、世界は自分が思っているより豊かであることに気づくことです。

現代は、歴史上まれにみる豊かな時代です。
100年前の日本や欧米では、餓死するほど貧しい人々が
結構いたそうですが、現在は、どんなに貧しくても餓死することはありません。
不況といわれていても、なんだかんだ、
24時間インターネットを使えて、コンビニで飲食品を買うことができます。

世界は思っているより豊かなんです。

 

もう1つが、お金を稼ぐことへの意識改革です。

お金を稼ぐ=他人からお金を奪うという考え方を
改めない限り、いつまでたってもメンタルブロックは解除できません。

お金を稼ぐ行為は、他人からお金を奪うのではなく、
自分が価値を創造して周りを豊かにして、その対価としてお金をもらうこと
だ。
そのようなマインドに切り替えましょう。

 

 

以上が、お金のメンタルブロックの外し方でした。

今回のコンテンツを参考に、
自分にとってのメンタルブロックは何か?をつきとめて、
解除してもらえればと思います。

 

【ヨースケ公式メルマガ 登録フォーム】